てぃーだブログ › petit mango › お散歩 › last summer

2009年09月01日

last summer

last summer
 photo:last summer/EOS 50D

小さな向日葵が
ちょっと寂しそうに
話しかける。

またね、夏の日。

-----



はや9月ですね・・・。

朝夕はめっきり涼しくなっていますが
日中はまだまだ暑さが厳しい日々です。
月は変わっても、道端に咲く小さな向日葵を見ていると
まだまだ夏気分ですが^^

今日から沖縄は旧盆ですね。
この時期、一度でいいから本島のエイサーを
見に行ってみたいな~。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




■petit mango 新着記事
>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(お散歩)の記事
夏の色。
夏の色。(2009-07-31 01:10)

水無月も
水無月も(2009-06-30 18:07)

season of lily
season of lily(2009-06-15 17:03)

水無月に思う
水無月に思う(2009-06-01 00:22)

山吹の季節。
山吹の季節。(2009-05-25 17:17)

新緑のトンネル。
新緑のトンネル。(2009-05-22 18:40)


Posted by uni at 22:44│Comments(6)お散歩
Thank you for the comment
もう9月だなんて、早いですね…
そちらは少し秋らしくなってきたのではないでしょうか?
こちらはまだ一日中暑いです(~_~;) 早く涼しくなって欲しい。

向日葵、後ろのボケが効いてて
黄色い色が鮮やかに浮き立ち素敵です!

昨日から旧盆入り。
うちは仏壇があるので、ご先祖様のもてなしに一日台所に立ちっぱなしです(>_<)
エイサーの道ジュネーも近所で3日間あります。
太鼓の音と踊りにご先祖様も楽しんでいるのかな~?^m^
Posted by もぐりん at 2009年09月02日 21:40
夏の終わりの向日葵。
道行く人に一生懸命お話してるみたいですね☆
素敵☆

さて、旧盆が9月になったのは久しぶりです。
一昨日も昨日も、あちらこちらから道ジュネーの音が響いてました。
あの音をきくと、
ちむどんどんしてきますよね。
uniさんの休暇と沖縄の旧盆が重なった時には、
ぜひ、道ジュネーを追いかけてみてくださいね♪
Posted by うみうたうみうた at 2009年09月03日 11:20
小さな小さなひまわり可愛いですね♪

ほんと、またね って言っているみたい

沖縄に住んでいるブロ友さんのところで旧盆の記事みました
ご先祖さまたちもこのときを楽しみに待っていたんだなぁなんて思いました(^^)
Posted by mi-* at 2009年09月03日 16:29
もぐりんさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

ホント、もう9月なのですよね。早いです・・・。
沖縄はまだまだ暑いのですね^^;
こちらは朝夕はめっきり涼しくなりましたよ。
日中はまだまだ暑いですが・・・。

小さな向日葵さんだったのですが
まだまだ夏なの~なんて、しっかり主張しているみたいで
思わずシャッターを切った一枚です。

沖縄のお盆も終わりですね。
一日中お台所、大変ですよね・・・おつかれさまでした。

ご先祖さまもエイサーを楽しまれて帰っていかれたのでしょうね(^^
Posted by uni:もぐりんさん at 2009年09月05日 23:08
うみうたさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

ちっちゃな向日葵さんだったのですが
何か語りかけているような気がしました^^

そうですよね、今年の旧盆は9月だったのですね。
いつも7・8月のような気がします。。。
いいですね、どこからか道ジュネーの音。
私も聞いたらきっとちむどんどんだろうなぁ^^

お休みと沖縄の旧盆が重なった時には
道ジュネーを追いかけてみたいと思います♪♪
Posted by uni:うみうたさん at 2009年09月05日 23:11
mi-*さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

おっきな向日葵も素敵ですが
ちっちゃな向日葵もまた可愛くていいですよね。
フィルムでも撮影したかったなあ・・・とちょっと後悔(笑)。

沖縄在住のブロ友さんがいらっしゃるのですね(^^
そうですよね、ご先祖さまたちはこの時期を
楽しんでいらっしゃるのしょうね。
こういう行事って本当にいいものですよね^^
Posted by uni:mi-*さん at 2009年09月05日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。