てぃーだブログ › petit mango › お散歩 › 夏の色。

2009年07月31日

夏の色。

夏の色。
 photo:わたしのなついろ。/EOS Kiss DN

わたしの夏の色。

あなたの夏の色は
どんな色なのだろう。

何日ぶりか
太陽の光を浴びて
長い時間、歩いた。

道の片隅で
夏の花々を見つけては
カメラを持っていればと
後悔しながらも

たくさんの夏色に遭えたことに
小さな喜びを感じながら

急ぎ足で夏をかみしめた
一日の終わりに。


-----


公私共にちょこっとばたばた忙しく
少しの間、ブログをお休みします。
お休みの間に、梅雨明けしてるかなぁ。

そのうちにまた戻ってきますね(^^/


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




■petit mango 新着記事
>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(お散歩)の記事
last summer
last summer(2009-09-01 22:44)

水無月も
水無月も(2009-06-30 18:07)

season of lily
season of lily(2009-06-15 17:03)

水無月に思う
水無月に思う(2009-06-01 00:22)

山吹の季節。
山吹の季節。(2009-05-25 17:17)

新緑のトンネル。
新緑のトンネル。(2009-05-22 18:40)


Posted by uni at 01:10│Comments(18)お散歩
Thank you for the comment
uniさんこんにちは(^^)

私の夏の色、青空の青と白い雲の白 かなぁ

昨日はじりじりと太陽が照りつける夏らしい日でした
なのに今日は曇っててちょっと肌寒い。。変ですね~

この色のブーゲンビレア、青空が似合いますよね♪
ブーゲンも育てててこの色のと違う色と2鉢います
葉っぱばっかりボーボーでだいぶ大きくなり元気なんですけど苞がなかなかつかなくてなかなか難しいです(^^;
Posted by mi-* at 2009年07月31日 13:01
こんにちは♪
そちらは梅雨明けがまだなのですね。
こっちは毎日快晴が続き、まさに夏真っ盛りという感じです。

普段何気なく見ているブーゲンビリアの花も
uniさんの写真で見るとすごく素敵です^m^

お忙しいようですが、どうぞご自愛下さいね。
Posted by もぐりん at 2009年07月31日 14:24
こんばんは!
ブーゲン!!!すごくうきうきする写真ですね
あー沖縄に行きたいです!!!!

このたびブログのお引越しをしました。
これからもよろしくお願いします!
Posted by ゆみ at 2009年07月31日 23:29
すてき!ブーゲンビリア 太陽の光が透けて
いいですね。
夏を感じましたー。

ほんとにずっと曇り&雨続きで、暑い夏を実感することが
できませんね。
このまま秋になってしまいそうで・・・
Posted by mimi at 2009年08月02日 16:08
こんばんは
青い空に、ピンクのお花、はえますね~♪
こんな空の下ならお散歩したい。
でも東京は雨ばかり・・・
なんだかぱっとしません。。。
Posted by シズカメラ☆ at 2009年08月02日 22:37
やっぱり uniさんの撮られるブーゲン 大好きです
お体に気を付けてお過ごしくださいね
Posted by めぐ at 2009年08月03日 21:05
uniさんこんにちは!

たまらない色してますねぇ・・・
毎日仕事をしながら沖縄はどんな空をしてるんだろうと
想像してばかりです・・・。
私の夏の色はuniさんが撮った写真の様な色ですねぇ。
あとはやいまの海の色。入道雲と空の色。
そんな夏は今年はやってこないんでしょうか・・・
あまりにも天気が良くないですねぇ(TT)

そういえば近々京都に行きます!10年ぶりです(^^;汗
Posted by kobe307kobe307 at 2009年08月05日 13:39
そろそろあの島からお帰りでしょうか?リフレッシュできましたかー♪
Posted by やちゃ at 2009年08月05日 14:35
こんばんは^^

夏が来た~~って感じの写真ですね!

ようやく梅雨明けしたと思ったら、本日また雨模様に^^;
綺麗なブーゲンビリアで癒されます・・(*^^*)
Posted by uruma at 2009年08月05日 23:51
mi-*さん、こんばんは^^

ちょこっとご無沙汰しておりました。
コメントのお返事が遅くなってスミマセン。

mi-*さんにとっての夏の色、
わたしにとっても大好きな夏の色です!

梅雨も明けたというのに、あまりお天気もよくなくて
かなり涼しいですよ~。この夏まだ一度もクーラーを
つけていないなんてとても不思議です^^;

mi-*さん、ブーゲンを育てていらっしゃるんですね。
わたしも以前挑戦しましたが、なかなか花がつかないまま
枯らしてしまった記憶が・・・。
mi-*さんちのブーゲンちゃん、元気に花が咲くといいですね!
Posted by uni:mi-*さん at 2009年08月07日 22:20
もぐりんさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます。
お返事がちょこっと遅くなってすみません。。。

お休みしている間に、梅雨がようやく明けました!
去年よりも22日遅いとかで、夏がとても短く感じます。
台風8号の影響は大丈夫ですか?先島地方は大変なことに
なっているみたいで心配ですが・・・。

普段からブーゲンを見れる環境、とっても羨ましいなぁ~(*´∇`*)
そんな環境で暮らしたいです。

もぐりんさんも季節柄、どうぞご自愛くださいね。
そして、楽しい夏を(^^/
Posted by uni:もぐりんさん at 2009年08月07日 22:23
ゆみさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
お返事がちょこっと遅くなってごめんなさいね。

ブーゲンを見ていると、とってもウキウキしますよね~(*´∇`*)
ブログ、お引越しされたのですね。お知らせありがとうございます。
後ほどゆみさんちにも遊びに行きますね。リンクも張り替えておきます。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by uni:ゆみさん at 2009年08月07日 22:25
mimiさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
お返事がちょこっと遅くなってすみません。

写真から夏を感じてもらって嬉しいです。
ブーゲン、素敵な花ですよね(*´∇`*)
梅雨明けしたものの、どうもスッキリしないお天気で
あまり夏真っ盛りっていう感じじゃないですよねぇ・・・。

あ、お休みの間に、南島へ旅してきましたよ^^
そちらは夏満開でした!またよかったら写真ご覧くださいね。
Posted by uni:mimiさん at 2009年08月07日 22:27
シズカメラ☆さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
お返事がちょこっと遅くなりすみません。

青空にピンクのお花って映えますよね!
この組み合わせ、大好きなのです(*´∇`*)
見ているだけで、気持ちがワクワクしちゃいます。

お休みの間に、南島へ行ってきました。
青く眩しい夏空を見てきました!また写真載せますので
よかったらご覧くださいね(^^
Posted by uni:シズカメラ☆さん at 2009年08月07日 22:30
めぐ。さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
お返事がちょこっと遅くなってすみません。

めぐ。さんからそんな風に仰っていただいて
とっても嬉しいです(*´∇`*)
台風8号の影響は大丈夫ですか?
天気予報を見ては心配しております。

めぐ。さんもお体に気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいね!
Posted by uni:めぐ。さん at 2009年08月07日 22:31
kobe307さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
お返事がちょこっと遅くなってすみません。。。

そうですよねぇ・・・
こんな色を見ると、心は南島へ飛んじゃいますよね。
ふだんは百日紅のピンクなんかを見ると
同じように反応しちゃいます(笑)。
わたしもkobe307さんが思う夏の色と同じような色が大好きですヨ!

先島は台風の影響で、大変なことになっているようで
とっても心配です。大きな被害がないことを祈るばかりです。。。

近々京都に行かれるのですね!
夏の京都も暑いけどまたよいものですよ~。
どうぞ楽しんできてくださいね。
Posted by uni:kobe307さん at 2009年08月07日 22:35
やちゃさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
お返事がちょこっと遅くなってすみません。

あの島から帰ってきましたよ~(*´∇`*)
その節はいろいろとお世話になりありがとうございました!
おかげでとても楽しく充実した旅となり、リフレッシュできました。
ブログもボチボチ再開して、旅の写真を載せますので
また見てやってくださいね。そして懐かしんでくださいね(笑)。
Posted by uni:やちゃさん at 2009年08月07日 22:37
urumaさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
お返事がちょこっと遅くなってすみません。

ブログをお休みしている間に梅雨明けしましたが
なんともすっきりしないお天気ですよねぇ・・・。
そんな中、お休みの間に南島までひとっ飛びして
夏の島空に会ってきましたよ(*´∇`*)
ぼちぼちと写真を載せますので、よかったらご覧くださいね。
夏が来た~~って感じの写真ですね!
Posted by uni:urumaさん at 2009年08月07日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。