てぃーだブログ › petit mango › お散歩 › 水無月も

2009年06月30日

水無月も

水無月も
 photo:白いあじさい/EOS Kiss DN

過ぎてゆく。

水無月も
 photo:青いあじさい/EOS Kiss DN


今日もしとしとと
雨音が聞こえる。


-----


さてさて、6月も終わり。1年の折り返しです。
この半年の間にいろんなことがあったなあと
思いながら、ブログを書いています。

このシーズンに撮影した紫陽花の写真が
たくさんあったので、今日は何枚か載せてみました。
紫陽花もいろんな種類があるのですね。

下の写真はめずらしいハート型の紫陽花。
いろんなところで3回も出会いました。
なんだかとっても嬉しい気分でしたヨ(^^

水無月も
 photo:♡/EOS Kiss DN

年の後半、いっぱい楽しいことがあるといいな。
みなさまにもHappyなことがたくさんありますように・・・!




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




■petit mango 新着記事
>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(お散歩)の記事
last summer
last summer(2009-09-01 22:44)

夏の色。
夏の色。(2009-07-31 01:10)

season of lily
season of lily(2009-06-15 17:03)

水無月に思う
水無月に思う(2009-06-01 00:22)

山吹の季節。
山吹の季節。(2009-05-25 17:17)

新緑のトンネル。
新緑のトンネル。(2009-05-22 18:40)


Posted by uni at 18:07│Comments(14)お散歩
Thank you for the comment
こんばんは。
東京も今週は雨模様な1週間のようです。
梅雨本番かな...?

紫陽花は本当に色々な種類がありますね。
ハート型の紫陽花は珍しいですね。

月日が経つのは早くて、何かあっと言う間に過ぎて行ってしまい
残りの半年、良い事がたくさんありますように願っています。

いま来月発売予定(8/20)のSnap!のホルガ特集(再考)に取り組んでいる所で、最近はホルガ一色で撮っています!! ^ ^;;
Posted by nankuru_susumunankuru_susumu at 2009年07月01日 00:03
お久しぶりです!

HPのデザイン、変わられたんですね!
とってもステキです♪♪

アジサイ、空が灰色だからこそ
人の目線によく映えますよねー☆

実家では、ゴーヤが元気に育っています。
早く実になって、チャンプルーにしたいです♪

このゴーヤ、母いわく「日よけのカーテン」なのだそうで(笑)
昨年、大活躍のゴーヤ、今年もです。
Posted by なほ at 2009年07月01日 11:57
そうだ、もう今年も後半に入ったんですね。

uniさんの撮る紫陽花って、ワタシのと違ってなんだか花びらが繊細だ…
撮り主の違いなんですかね…
ワタシ…繊細の反対だから(笑)
Posted by R/L at 2009年07月01日 14:53
こんにちは。
だいぶとごぶさたしておりました。
愛知でもすてきな写真を撮り続けていらっしゃいますね~☆
ハート形のあじさい、僕も探してみようかなぁ。
Posted by 神戸海次朗神戸海次朗 at 2009年07月02日 13:27
nankuru_susumuさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
名古屋も今週はずっと梅雨空模様です。
昨夜も大雨が降りました^^;

そうですよね~、紫陽花もいろんな種類があって
今年はたくさんの種類の紫陽花に出会いました。
実際にハート型の紫陽花をみたのは
はじめてかもしれません(*^^*)

ほんと、時間が経つ早さには驚いてしまいます。
お互いにたくさんいいことがあるといいですね(*´∇`*)

Snap!の次号はホルガ特集なのですね。
一度使ってみたいカメラです。前回のLOMO特集は
買って楽しく拝見しましたよ~^^
ステキな誌面、楽しみにしております。
Posted by uni:nankuru_susumuさん at 2009年07月02日 17:44
なほさん、お久しぶりです♪
お元気ですか?コメントありがとうございます。

そうなのですよ~、HPのデザインを一新しました。
気づいてくださってありがとうございます!
シンプルすぎたかも・・・なんて思っていますが
少しずつでも更新するよう、頑張りますね(笑)

なほさんのご実家ではゴーヤーが元気に育っているのですね。
日よけのためにも、ゴーヤーを植えられるところが多いですよね。
うちも少し遅れてタネまきをしましたが、すくすくと育っています。
去年はあまりにもちっちゃなゴーヤーだったので
今年はおっきく食べれるゴーヤーに育ってくれることを願っています。

またこちらに来られる際にはご連絡くださいね(^^
Posted by uni:なほさん at 2009年07月02日 17:47
R/Lさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

そうなのですよね~、あっという間に今年も後半。
月日が経つのは早いものですね^^

わたしの撮影する紫陽花の花びら、繊細に見えますか?!(笑)
レンズの描写もあるのかもしれませんね^^
フィルムでほんわりと撮影したいなーとも思ったりしていますが
もう季節も終わりかな?!

この季節、たくさんの方が撮影をされた紫陽花を見るのが
楽しみです。またR/Lさんのところにもおじゃましますね(^^/
Posted by uni:R/Lさん at 2009年07月02日 17:53
神戸海次朗さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、ずいぶんとご無沙汰していました。
お元気でお過ごしですか?

こちらはずいぶんと生活に慣れて
カメラとともに、いろんな出会いを
探してマチアルキしていますよ~。

海次朗さんもぜひぜひハート型の紫陽花
探してみてくださいね^^
四つ葉のクローバーを見つけたような
なんだかHappyな気持ちになれますよ(*´∇`*)

またお気軽にブログに遊びにいらしてくださいね!
Posted by uni:神戸海次朗さん at 2009年07月02日 17:59
uniさん、こんばんは!

ハート型の紫陽花、初めて見ました~。
あまりにキレイなブルーで・・
見入ってしまいました(*^^*)
とってもハッピーな気分になりましたよ^^
Posted by uruma at 2009年07月03日 20:50
こんばんは
とても繊細な、静かな雰囲気の紫陽花ですね。
白も情緒あってよいですね~
Posted by シズカメラ☆ at 2009年07月05日 22:49
いい紫陽花です・・・嫉妬心すら憶えるほどです・・・(笑)

前から思っていたのですが、uniさんの写真は白い被写体の表現が非常に上手いですね

よろしければ、コツを教えて下さい!
Posted by 金の葡萄 at 2009年07月06日 21:23
urumaさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
お返事がちょこっと遅くなってすみません。

ハート型の紫陽花、珍しいですよね~?!
私も写真では見たことがあったのですが、
今シーズン初めて実際に見ることができました。
なんだかシアワセ~な気分になりますよね!
urumaさんも探してみてくださいね(^^
きっとどこかに咲いているかもですよ~♪
Posted by uni:urumaさん at 2009年07月07日 16:43
シズカメラ☆さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

白い紫陽花もまた雰囲気があって可愛いですよね。
ほかにもカシワバアジサイというちょっととんがった形の
白いアジサイも咲いていましたよ(*^^*)

もうそろそろアジサイも終わり、もうすぐ梅雨明けですよね~。
Posted by uni:シズカメラ☆さん at 2009年07月07日 16:43
金の葡萄さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

あらら・・・嫉妬心だなんて・・・(笑)。
でもそんな風に感じてもらって嬉しいな(*´∇`*)

白い被写体の表現のコツですか・・・。
うーん、あまり意識して撮影していませんが
露出補正を考えながら撮影することでしょうか?!
白さをどこまで強調するか、微妙に調整しつつ撮影しています。
こんな感じでよいかしら?!(笑)
Posted by uni:金の葡萄さん at 2009年07月07日 16:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。