てぃーだブログ › petit mango › お散歩 › 新緑のトンネル。

2009年05月22日

新緑のトンネル。

新緑のトンネル。
 photo:新緑のトンネル/EOS Kiss DN

新緑のトンネル。
木々の匂い。

ふと通りがかった公園。
おっきな緑のトンネルを抜けてみた。

可愛いカタチの緑の葉っぱは
陽射しを浴びてきらきらと。
まるで笑っているみたい。

新緑のトンネル。
 photo:笑顔の葉っぱ/EOS Kiss DN

名前はわからないけど
なんだかシアワセな気持ちに。

鮮やかな新緑の色って
心がとても落ちついて、
そして、元気にさせてくれる。

自然の色って不思議・・・。



-----



さて、週末ですね。

暑かったり涼しくなったり、へこんでしまうこともあったり
最近、体調がどうも不安定な感じです。
美味しいモノを食べて、元気を出したいところです。

いろいろと物々しい時期ですが
どうぞみなさまもご自愛くださいませ・・・。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




■petit mango 新着記事
>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(お散歩)の記事
last summer
last summer(2009-09-01 22:44)

夏の色。
夏の色。(2009-07-31 01:10)

水無月も
水無月も(2009-06-30 18:07)

season of lily
season of lily(2009-06-15 17:03)

水無月に思う
水無月に思う(2009-06-01 00:22)

山吹の季節。
山吹の季節。(2009-05-25 17:17)


Posted by uni at 18:40│Comments(8)お散歩
Thank you for the comment
こんにちは!新緑の葉がキラキラしてうれしい季節ですね。
オキナワも梅雨いりして
こっちももう少ししたら・・・ですかね。

暑くなって食欲もなくなったり
今日みたいに急に涼しくなったり(東京は昨日から-9度だそう)
体調管理しっかりしてのりきりましょう~
Posted by mimi at 2009年05月24日 09:05
温度計が上がるとともに街で見る緑の数も増えてきましたね
気づいたときにはいっきに倍ぐらいの葉が増えているときもあります
すごいエネルギーを感じてしまいます
Posted by ひろ at 2009年05月24日 09:45
uniさんこんにちは♪

昨日は暑いくらいだったのに今日は土砂降りの雨で寒いです~。

uniさん体調いかがですか?
環境の変化に心と体がつけてないのかも?(><)
無理せずのんびりいきましょうね~。

新緑のトンネル、こういう場所大好きです。
この時期の葉の緑は元気をくれますね(^^)
おいしいもの食べて元気出してくださいね♪
Posted by mi-* at 2009年05月24日 10:04
ごぶさたしています!
体調を崩されているとのこと、どうぞお大事になさってくださいね…。

なにかと慌ただしく、心が沈むようなニュースばかりが飛び交う今日この頃ですが、青々と瑞々しい緑を見ていると、ああ季節は変わらず逞しく、巡っていくんだなあと、心強いようなほっとするような、そんな気分になります。

uniさんに、新緑の季節のパワーが元気を分けてくれますように…(笑)。
Posted by ほたる at 2009年05月24日 12:52
mimiさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます。
今ちょうど新緑の美しい季節ですよね。
歩いていても、清清しい気持ちになります(*^^*)
沖縄はすでに入梅しているそうですが
雨が少ないみたいで、恵みの雨がたくさん降るといいのですが・・・。

ほんと、気温の差が激しいですよね。
今日はこちらはすごく暑かったです。
ちょっと体調も変なのですが、あまり気にせずに
マイペースで過ごそうと思っています。
mimiさんもこの季節、どうぞご自愛くださいね(^^
Posted by uni:mimiさん at 2009年05月25日 17:03
ひろさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます。

ほんと日増しに街の緑の量も増えて
夏に向かっているんだなあと思います。

街の木々の観察をしていると
さくらの新緑が気になって仕方ありません(笑)。
このあたりはきっとかくれた名所に違いないとか・・・。

たくさんの緑からたくさんのパワーをもらって
元気に過ごしたいものですね^^
Posted by uni:ひろさん at 2009年05月25日 17:05
mi-*さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます。
そちらは昨日はすごい雨だったのですね(>_<)

やさしいお心遣い、ありがとうございます。
気温の変化や、季節の変わり目にどうも弱く
環境も変わったので、なかなか心身ともに
ついていっていないような気もします・・・。
まあのんびりとあせらず過ごそうと思う日々です。

新緑のトンネル、mi-*さんもお気に入りなのですね。
緑の隙間から光が降り注いでくると、
とても気持ちいいですよね!
たっぷり光合成して、美味しいもの食べて元気つけますね(笑)

mi-*さんもどうぞご自愛くださいね。
Posted by uni:mi-*さん at 2009年05月25日 17:09
ほたるさん、こんばんは^^

こちらこそすっかりごぶさたして申し訳ありません。
あたたかいコメントいただいて、とっても嬉しかったです(*´∇`*)

最近、いろいろと物々しいニュースばかりですが
気合いでえいやーと吹き飛ばしてしまいたいものですね(笑)
なにごとも気持ちの持ち方が大切なような気がします。

季節柄、ほたるさんもどうぞご自愛くださいね^^
Posted by uni:ほたるさん at 2009年05月25日 17:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。