てぃーだブログ › petit mango › 中部 › 夏の思い出。

2009年09月05日

夏の思い出。

夏の思い出。
 photo:青空と標識/EOS 50D

2009年、夏の思い出。

こんなところへも
お出かけしました。

国宝・犬山城を訪ねて、犬山の町へ。

緑の木々が生い茂る石畳の道を上り

夏の思い出。
 photo:城を目指す/EOS 50D

お城の入口へ。

夏の思い出。
 photo:犬山城にて/EOS 50D

さっそく天守閣に上ってみよう。

そこから見える風景は
岐阜の山々と、木曽川と
気持ちのよい眺めが。

夏の思い出。
 photo:天守閣からの眺め/EOS 50D

心地よい風にふかれながら
木曽川沿いをお散歩すれば

夏の思い出。
 photo:観覧船/EOS 50D

鵜飼の観覧船が、ゆらりゆらり。

今宵も川辺では楽しい夜が
流れてゆくのでしょう。




-----



週末、写真データを整理していたら、夏のお出かけフォトを見つけました。
ちょっとここのところ忙しくて、ブログにアップするタイミングがずれてしまい
夏の余韻があるうちに慌てて?!アップしてみます。

写真はお盆のお休みに訪れた犬山。
名古屋からは電車で30分ほどのところにある自然があふれた長閑な町。
犬山といえば、国宝である犬山城や木曽川のライン下りや鵜飼が有名です。

都市名に犬という文字がつくのは犬山だけだそうで・・・。
市のマークが漢字の一に○というのがなかなか気持ちいいですね。
(ちなみに名古屋市は漢字の八を○で囲んでいます)

国宝である犬山城は、木曽川のほとりの小さな山の上にあり
天守は現存する日本最古のものだそう。
その天守閣からの眺めがとてもよく、いつまでも見ていたくなるような風景でした。

このときおじゃましたレストランのシェフの方は
犬山は春の桜や秋の紅葉の季節が特によいので
ぜひまたいらしてくださいとおっしゃってました。

名古屋から近くにこんな素敵な町があるなんて・・・!
私にとってお気に入りの町になりました。

次回は歩ききれなかった町散策も兼ねて
秋深い頃に訪れてみようかと思っています。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




■petit mango 新着記事
>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(中部)の記事
とことこ常滑散歩。
とことこ常滑散歩。(2009-08-28 22:22)

Dear blue sky
Dear blue sky(2009-07-29 17:40)

熱田の杜へ。
熱田の杜へ。(2009-07-24 18:21)

sunny day!
sunny day!(2009-06-27 22:33)


Posted by uni at 23:35│Comments(6)中部
この記事へのトラックバック
こんな日
の翌日、11/30は、母と犬山観光にでかけました。

駅の観光案内所などで配られている

「秋の犬山キャンペーン 犬山城下町ウォーキングマップ」を手に出発です。

...
犬山散策①【おいでませblog】at 2009年09月06日 10:19
Thank you for the comment
こんにちは!
私も昨年の秋に犬山に行きました。紅葉がきれいです。

素敵なところですよね!風情があってとても気に入りました。
雰囲気のいいレストランにいったらお客さんいっぱいで
はいれなかったです(猫の小物がたくさん置いてあるお店でした)

uniさんが訪れたレストランはどこだろう・・・?

犬山市のマーク  なんだかシンプルですがすがしいですね!
Posted by mimi at 2009年09月06日 11:06
mimiさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

こっちに越してくるときに確かmimiさんに犬山を
オススメしていただいたような(*´∇`*)
犬山、いいところですよね、山も川もあってのんびりしていて。
紅葉も綺麗なのですね~。ぜひその季節に再訪したいなーと思っています。
そうそう。明治村もちょっと気になっていたりしています。

レストランはまさにそのとおりですよ~!!
ねこの小物があるお店です。お料理、とっても美味しかったので
また行きたいです。mimiさんもいつか是非に!

市のマークもなんだか潔くっていいですよね(^^/
Posted by uni:mimiさん at 2009年09月07日 17:55
う~ん、懐かしい。

この場所には2度ほど行ったなぁ…。
Posted by Sinh at 2009年09月08日 09:01
uniさんこんにちは(^^)

とーってもいいところですね♪
だいぶ涼しくなってきたので遊覧船も夜の風が心地よいでしょうね(^^)
Posted by mi-* at 2009年09月09日 13:06
Sinhさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

Sinhさん、犬山に行かれたことがあるのですね(^^
長閑でいいところですよねー。
思っていた以上にナゴヤから近くてびっくりしました。
次回は紅葉の季節かなぁ・・・。

岐阜の川といえば、長良川も気になるところです^^
Posted by uni:Sinhさん at 2009年09月10日 16:52
mi-*さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

そうなんです、のどかでいいところでした^^
ほんと遊覧船も今の季節、心地よいでしょうね。
機会があれば鵜飼も見てみたいものです。
Posted by uni:mi-*さん at 2009年09月10日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。