てぃーだブログ › petit mango › お散歩 › season of lily

2009年06月15日

season of lily

season of lily
 photo: white lily/EOS Kiss DN

ユリの咲く季節、
甘い香りが風に乗って。

-----


週末、お天気もよかったので
見頃を迎えたユリ園へお散歩してきました。

こちらのユリ園では、たくさんの品種のユリが植えられていて
園内はユリの花の甘い香りが漂っていました。

白いユリは清楚で可憐・・・。

season of lily
photo: ユリの道/EOS Kiss DN

まるで笑っているかのようなオレンジのユリ。

season of lily
 photo:ロイヤルトリニティー/EOS Kiss DN

かりゆしウェアのデザインにあるような可愛いピンクのユリも。

season of lily
 photo:ビバルディー/EOS Kiss DN


近くでこうして季節ごとのお花を楽しめるのはありがたいことですね。
とても素敵なお散歩時間でした。

梅雨の季節ですが、ここのところずっとお天気がよくて
空梅雨なのかなと思ったり。。。
気候が不安定な季節、みなさまもお体をご自愛くださいませ^^



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ





■petit mango 新着記事
>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(お散歩)の記事
last summer
last summer(2009-09-01 22:44)

夏の色。
夏の色。(2009-07-31 01:10)

水無月も
水無月も(2009-06-30 18:07)

水無月に思う
水無月に思う(2009-06-01 00:22)

山吹の季節。
山吹の季節。(2009-05-25 17:17)

新緑のトンネル。
新緑のトンネル。(2009-05-22 18:40)


Posted by uni at 17:03│Comments(16)お散歩
Thank you for the comment
うーン、キレイ!
こうやってみるといいなぁ。
僕も花の写真撮りたくなってきました。
Posted by Sinh at 2009年06月15日 22:04
uniさーん ご無沙汰しております!
コメントありがとうございました☆
久しぶりにパソコンいじって遊びにくることできました(^-^;)
素敵なユリの花ですねぇぇヽ(´▽`)ノ
白いユリ(テッポウユリですか?)は実家にも
たくさん咲くので見慣れていて好きなのですが
オレンジとピンクのユリもよいですねっ(人´∀`).☆.。.:*
沖縄は雨・あめ・アメです。
でもこれで少しダムが潤ってくれれば・・・なのですが(^-^;)
Posted by うりずんうりずん at 2009年06月15日 23:46
uniさん、こんばんは。
素敵な場所があるんですね。
一番好きな花なんです。ゆり園って珍しいですね。
香りがいいでしょ?でも、花粉にご用心です(*^_^*)
Posted by shuu at 2009年06月16日 22:41
おはようございます~♪

uniさんの写真は素敵だ~~☆
やはり私の師匠だ♪

身体中にカビが生えそうです
夕べも凄い雷雨

これが終わると梅雨も明けるんでしょうか^^

私も写真撮りに行こうっと♪

お元気でね~~☆
Posted by TADARIN at 2009年06月17日 11:09
素敵ですね。。キレイ。。
オレンジのユリ、ほんと、笑ってるみたい*^^*

ユリは・・
八重山でガケ?に咲いてるテッポウユリを見てから好きになりました^^
また見に行きたくなりました・・・
Posted by uruma at 2009年06月17日 17:48
きれいです~~!!
ゆりをデジでこんなに美しく撮れるなんてさすがですね!
私はゆり、苦手です(><)
デジで撮れないので先日フィルム一眼でピンクとオレンジと白と黄色と撮ってみましたが。。
さてどうでしょうね~期待薄です~(^^;;;
Posted by mi-* at 2009年06月17日 18:23
キレイですね~
爽やかですね~
相変わらずお上手で!

伊江島のユリ祭り思い出しました(笑)
Posted by Nabe at 2009年06月18日 18:10
わぁ、素敵~♪
宮古島も先月は、てっぽうゆりが咲き乱れていて
とても綺麗でしたよ~。

思わぬところで、本州と沖縄の季節の差を感じてしまいました^^;
本当に素敵な写真でため息がでます。
Posted by 天花 ~てぃんか~天花 ~てぃんか~ at 2009年06月18日 18:48
Sinhさん、こんばんは^^

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいね。
ユリの花、とても綺麗でしたよ~(*´∇`*)

こちらのユリ園はたくさんの品種が植えられていて
いろいろなユリを楽しむことができました^^
お花がいろんな方向に向いているものが多くて
撮影するのがとても難しかったです・・・。

Sinhさんもお花の写真、ぜひ撮影して見せてくださいね^^
わたしはねこの写真が撮りたいです(笑)
Posted by uni:Sinhさん at 2009年06月19日 16:19
うりちゃん、こんばんは^^

わぁ!コメントありがとう~♪
せっかく遊びに来ていただいたのに、お返事が遅くなってごめんなさいね!

ちょうどこちらはユリの季節、そして梅雨の真っ只中です。
白いユリは私もテッポウユリなのかな?と思ったのですが
名前を見ると違うユリでした(名前を控えるのを忘れました^^;)
ユリの花をみるとオキナワを思い出します。

オキナワは雨の日々なのですねー。水不足と聞いていたので
ちょっとほっとしています。もうそろそろ梅雨明けかな?
季節柄、ご自愛くださいね。
うりちゃんにも会いに行きたいな~(*´∇`*)
Posted by uni:うりずんさん at 2009年06月19日 16:20
shuuさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
梅雨の時期、お元気にお過ごしですか?

そうなんです、ユリ園って珍しいですよね。
1万株ほど植えられていて、なかなか見応えがありましたよ(*^^*)
ユリはshuuさんが一番好きなお花なのですね。
わたしも大好きなお花ですよ~。

そうそう、香りもいいですよね。とても上品で^^
ユリが終わるころはもう夏ですねー。
shuuさんも季節柄、お体ご自愛くださいね。
Posted by uni:shuuさん at 2009年06月19日 16:21
TADARINさん、こんばんは^^

お忙しいところ、遊び来てくださってありがとうございます♪

いつもいつも嬉しいコメントをいただいて感謝しています。
ぜひぜひ気分転換に写真を撮影してくださいね^^

梅雨の時期、ほんと蒸し暑いですよね。
こちらもここ数日は突然雷が鳴り、すごい夕立です。
TADARINさんのお住まいのところの方がちょっと涼しいのでしょうか?!
季節柄、TADARINさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね(^^/
Posted by uni:TADARINさん at 2009年06月19日 16:22
urumaさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

ユリの花、とっても綺麗でしたよ。
いろんな種類があるんだなぁと楽しめました^^

私もユリというと、いつも石垣島を思い出します。
ユリと青い海・・・素敵な組み合わせですよね^^
ねー、また行きたいですよね!!
Posted by uni:urumaさん at 2009年06月19日 16:22
mi-*さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

mi-*さんにそんな風におっしゃっていただくと、とても嬉しいです♪
でもちょっぴり恥ずかしいですが・・・(笑)。
デジで花の質感を出すのはとても難しいですよねー。
悪戦苦闘しながら?!撮影してみました・・・。

mi-*さんはフィルム一眼でユリの花を撮影されたのですね。
お写真、どんな風に仕上がっているか楽しみですね^^
またブログで見せてくださいね♪
Posted by uni:mi-*さん at 2009年06月19日 16:23
Nabeさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

いつも素敵な写真を撮影されるNabeさんからそんな風に仰っていただくと
なんだか恥ずかしいです・・・でも嬉しいですけど(笑)。
ユリは花の向きもいろんなところを向いているし、撮影が難しかったです。
花の質感をどうやって出したらいいか考えていると、結構時間がかかりました^^;

伊江島のユリ祭り!一度行ってみたいんですよね(^^
とっても綺麗なのでしょうね~(*´∇`*)
わたしは白いユリを見ると、石垣の御神崎に咲くテッポウユリを思い出します。
Posted by uni:Nabeさん at 2009年06月19日 16:24
天花さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

そうでした、沖縄はGWの頃にテッポウユリの季節ですよね!
宮古島でもたくさん咲いていたのですね(*´∇`*)
わたしも見に行ってみたいなぁ・・・♪

天花さんのコメントで、沖縄と本土の季節の違いを感じました^^;
梅雨も一ヶ月違いですものね。
もうすぐ沖縄も梅雨明けですよね。これから夏本番。
体調に気をつけてお過ごしくださいね!!
Posted by uni:天花さん at 2009年06月19日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。