てぃーだブログ › petit mango › 関西 › 夏のぱりぱり。

2009年07月17日

夏のぱりぱり。

夏のぱりぱり。
 photo:夏のぱりぱり。/EOS Kiss DN


暑い夏。

これと冷たいビールがあれば
あー、シアワセ

-----



昨日に引き続き、今日もフードフォトを。
モデルさんは、ぱりぱりの焼きギョーザ。似たような構図でスミマセン・・・。

神戸・元町のお気に入りの中華料理やさんの一品。
皮がパリパリ、中身がジューシーでとっても美味しいのです。
早く食べたいなあと思いつつ、懐かしい再会の記念に一枚、パチリ!
後ろにほんのり写っているにんにくチャーハンも大のお気に入り。
ビールとこれがあれば、とってもシアワセな気分に♪


さてさて、三連休ですね。
昨夜から滝のような雨が降り、やっと止んだかと思ったらまたもや雨が・・・。
連休はいいお天気だといいなぁ。

みなさまはどこかへお出かけですか?
旅行に行かれる方も多いのでしょうね^^


どうぞよい連休をお過ごしくださいね(^^/



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




■petit mango 新着記事
>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(関西)の記事
夏のふるふる。
夏のふるふる。(2009-07-16 20:46)

Kobe of early summer
Kobe of early summer(2009-07-13 17:44)

だえんけい。
だえんけい。(2009-07-10 18:35)

初夏の京都 #2
初夏の京都 #2(2009-07-09 16:23)

初夏の京都 #1
初夏の京都 #1(2009-07-07 17:16)

京都嵐山・桜散歩
京都嵐山・桜散歩(2009-04-06 18:03)


Posted by uni at 21:31│Comments(10)関西
Thank you for the comment
この組み合わせは罪ですよ〜っっっ!
っていうぐらい大好きです☆☆☆

あ〜っ。食べたい〜。

↓の「ふるふる」もたまりませんね〜。

夏って、素敵ですね〜♪
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月18日 00:31
あ゛ー!
神戸の餃子と聞いただけで美味しそうなのに、パリパリな写真まで!
お昼ごはん食べたばっかりなのに、お腹が空いてきました…(^_^;
今夜は餃子かなぁ(笑)
Posted by nakaji at 2009年07月18日 11:56
しめにラーメンがあれば言うことなし!!(゜-、゜)ジュル
Posted by ひろ at 2009年07月18日 14:44
わー餃子だいすき♪♪♪
お写真からぱりぱり感伝わってきますー
今日すっごいいいお天気だけどこれから(夜から?)雨なんですって(><)
Posted by mi-* at 2009年07月20日 13:00
こんばんは~
ほ~んとにパリパリな感じが伝わってきますね。
自然のお写真も大好きですが
お料理を撮るのも上手ですね~♪
また美味しそうなもの見せてくださいね。
Posted by シズカメラ☆ at 2009年07月20日 21:39
うみうたさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

うふふ、この組み合わせは罪ですよね~^^;
私も大好きな組み合わせです。
写真を見るたびに、また食べたいなぁって思ってしまってますが(笑)。

ふるふるもとっても美味しかったですよ~。
暑い夏、たくさん美味しいものを食べて
元気出していきましょうね(*´∇`*)
Posted by uni:うみうたさん at 2009年07月21日 17:10
nakajiさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

その後、晩ご飯は餃子デーでしたでしょうか?!(笑)
こちらの餃子、ほんとに皮がぱりぱりで美味しいのですよ(*´∇`*)

神戸の餃子と言えば、味噌だれが特徴で
(写真は中華料理店のものなので酢醤油ですが)
このたれで食べる餃子も食べたくなってきました・・・。
Posted by uni:nakajiさん at 2009年07月21日 17:13
ひろさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

ほんと、その通りですよね~(笑)
ぎょーざ×チャーハン×ラーメンは
黄金のトライアングルですね!

また食べたくなっちゃいましたよ^^;
Posted by uni:ひろさん at 2009年07月21日 17:14
mi-*さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

mi-*さんも餃子大好きなのですね!
おうちでもよく作りますが、なかなかこんな風に
ぱりぱり感を出すのが難しいですねぇ^^;

連休のお天気はいかがでしたか?
こちらはずっと曇ったり、ときどき雨降ったり。
おかげで涼しかったです(笑)。
Posted by uni:mi-*さん at 2009年07月21日 17:17
シズカメラ☆さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

そんな風におっしゃっていただいて
とっても嬉しいです(*´∇`*)

くいしんぼうだからこそ、なんだかいつもより
気持ちが入ってしまうのでしょうか・・・?!
また美味しいものを見つけたら、撮影してアップしてみますね!
Posted by uni:シズカメラ☆さん at 2009年07月21日 17:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。