てぃーだブログ › petit mango › 関西 › 京都嵐山・桜散歩

2009年04月06日

京都嵐山・桜散歩

京都嵐山・桜散歩
 photo:紅枝垂桜/GR DigitalⅡ

京都・嵐山。
桜の美しい季節に。

天龍寺界隈の街角の紅枝垂桜。
多くの人たちを魅了していました。

小さな桜と目が合って。思わず笑顔に。

京都嵐山・桜散歩
 photo:小さな桜/EOS Kiss DN

華やかなのは桜のピンク色だけでなく・・・。
天龍寺入口では三葉躑躅の紫のようなピンク色に心惹かれて。

京都嵐山・桜散歩
photo:三葉躑躅/EOS Kiss DN

そして、境内では美しい枝垂桜に心酔いしれて。

京都嵐山・桜散歩
 photo:望京の丘より/GR DigitalⅡ

この春は京都で美しい桜が観れてよかったね、と二人笑顔に。
そして、お散歩の最後には素敵なお店で美味しい桜餅を食べてほっこり。

京都嵐山・桜散歩
 photo:花より団子・・・/EOS Kiss DN

お花もお団子も楽しめた素敵な嵐山・桜散歩の一日でした。

-----

先週末の金曜、友人と思い立って京都・嵐山へ。

枝垂桜の美しい天龍寺、そして、宝厳院とお散歩してきました。
残念ながらこの日は、天龍寺の方丈へは行事のために入場できませんでしたが
望京の丘からの枝垂桜を見下ろす眺めは、それはそれは美しいものでした。

お散歩帰りには、美味しい桜餅もいただいて
とても楽しい桜散歩の一日となりました。

週末、土曜日は雨、日曜日は晴れてお花見日和。
忙しい合間をぬって、ご近所の桜も満喫できました。

さてさて、多忙な一週間のはじまり。
満開の桜に包まれながら、元気に頑張っていかなくちゃ(^^


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




■petit mango 新着記事
>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(関西)の記事
夏のぱりぱり。
夏のぱりぱり。(2009-07-17 21:31)

夏のふるふる。
夏のふるふる。(2009-07-16 20:46)

Kobe of early summer
Kobe of early summer(2009-07-13 17:44)

だえんけい。
だえんけい。(2009-07-10 18:35)

初夏の京都 #2
初夏の京都 #2(2009-07-09 16:23)

初夏の京都 #1
初夏の京都 #1(2009-07-07 17:16)


Posted by uni at 18:03│Comments(4)関西
Thank you for the comment
こんばんは。
さすがuniさん、どのお写真もとってもステキです。
(お団子の写真には別の反応・・・^^;)
わたしも少し前に嵐山へ撮影に行ってきました。
その時はまだ三分咲きくらいでしたけど、
今は満開のようですね^^
Posted by ありあ at 2009年04月06日 21:06
美味しそうな桜・・・餅に目が釘付けです・・・。
今週は、桜の週になりそうですね。
お天気も良さそうなので王子動物園の桜でも見に行きたいな。
夜桜も素敵ですよね。
Posted by shuu at 2009年04月06日 22:48
ありあさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

そんな風に仰っていただいてとっても恥ずかしいやら
嬉しいやら・・・(*^^*)
さくらもちの写真、反応していただけました?!(笑)。
私もまた食べたくなっています。。。

ありあさんも嵐山に撮影に行かれたのですね^^
私が行ったときも川沿いの桜は5分咲きくらいでした。
またのちほどおじゃましますね(^^
Posted by uni:ありあさん at 2009年04月07日 19:40
shuuさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

美味しそうな桜・・・餅でしょ~?!(笑)。
嵐山名物というさくらもちは中にあんこが入っていなくて
とてもあっさりして美味でした。
ちなみに葉っぱにくるんであるほうはこし餡入りです。

嵐山の枝垂桜、本当に綺麗でしたよ~。
そうですね、今週末頃までが見頃でしょうか・・・?
王子動物園に行きたいですが、時間がないなぁ・・・(涙)

shuuさんもステキなお花見日和を楽しんでくださいね♪
Posted by uni:shuuさん at 2009年04月07日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。