てぃーだブログ › petit mango › 関西 › だえんけい。

2009年07月10日

だえんけい。

だえんけい。
 photo:ふんわりオムライス/EOS Kiss DN

楕円形。
どうもこのカタチに弱いようです。

こんなものや↑

こんなものも↓

だえんけい。
 photo:みかさ/EOS Kiss DN

どっちも中身が気になっちゃいますよね。


-----


京都でのスナップを2枚。

1枚目は祇園のレトロな洋食屋さんでいただいたオムライス。
卵がふんわり、中のチキンライスもあっさりしていてとても美味でした。

2枚目は今回の京都散歩で買って帰りたかった和菓子。
以前からこちらのお店の三笠を食べたくって、洋食屋さんを出たらすぐに
お店があり、運命の出会いにびっくりでした!(笑)。
ショウウインドウには可愛い三笠・・・。なんだか笑ってるみたい?!
ドラえもんと同じく、ドラ焼き好きのわたしにはたまりません。
三笠発祥のお店だそうで、それはそれはとても上品な味で美味でしたヨ。

どちらも楕円形。なんだかとっても可愛いですよね(^^

さてさて、あっという間に週末です。早いなぁ。
どうぞみなさま、よい週末を。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




■petit mango 新着記事
>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(関西)の記事
夏のぱりぱり。
夏のぱりぱり。(2009-07-17 21:31)

夏のふるふる。
夏のふるふる。(2009-07-16 20:46)

Kobe of early summer
Kobe of early summer(2009-07-13 17:44)

初夏の京都 #2
初夏の京都 #2(2009-07-09 16:23)

初夏の京都 #1
初夏の京都 #1(2009-07-07 17:16)

京都嵐山・桜散歩
京都嵐山・桜散歩(2009-04-06 18:03)


Posted by uni at 18:35│Comments(8)関西
Thank you for the comment
ふわふわの黄色。
やわらかーい光の感じが、
このふわふわ感を、さらに美味しそうに見せてますね〜☆

三笠、上品なお味なんでしょうね〜。
私、小豆大好きですから、
たまらないフォトです!!!

それにしても、
楕円形って、
なんで、こんなに優しく柔らかい印象なんでしょうか〜。


いいですね。京都。
景色も食べ物も言葉も、大好きです。

↓のお写真もとてもステキ☆
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月11日 15:03
心地良い形ですね。
美味しい空気やふんわりした触感(食感)まで写っているみたい。

ワタシが好きな楕円形といえば・・・・

カレーパン!
Posted by まいくらまいくら at 2009年07月12日 00:32
そういえば、昔、自転車の楕円形のギアが流行りました。

オーバルギア。・・・最近見ないけど、どうなったかなぁ・・・
Posted by び んび ん at 2009年07月12日 00:39
こんばんは
そういわれてみると、このカタチ、可愛いですね~
三笠のかたち、完璧ですね!
Posted by シズカメラ☆ at 2009年07月12日 03:00
うみうたさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

うみうたさんも小豆好きですか?(^^
お近くだったら、お土産に持参したのになぁ・・・。
そういえば、沖縄のぜんざいに入っている金時豆も大好きです!

楕円形、可愛いですよね。
まんまるも可愛いですが、安定感があるのかな?

京都は春夏秋冬、それぞれの季節が楽しめて
いいところです。
Posted by uni:うみうたさん at 2009年07月13日 17:10
まいくらさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

カレーパン!
楕円形で他に好きなものがあるかな・・・と思っていたのですが
そっかー、カレーパンですね。私も大好きです♡
以前住んでいた近所のパンやさんで、福神漬が入っていた
カレーパンがあって、そこのカレーパンを忘れられずにいます(笑)。

食べものではないですが、オバQの口も好きです。
ちょっといびつな楕円ですが・・・(笑)。
Posted by uni:まいくらさん at 2009年07月13日 17:13
びんさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
すっかりご無沙汰しているうちに、関西を離れてしまいました^^;
お元気でお過ごしですか?

自転車のギアでオーバルギアっていうのがあったのですね。
知らなかったです・・・。
またひとつ勉強になりました( ..)φ
Posted by uni:びんさん at 2009年07月13日 17:17
シズカメラ☆さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

楕円形って、なんだか落ち着くカタチのような気がします・・・。

ほんと、三笠のカタチは完璧ですよね^^
横から見ると、とても愛らししいです(笑)。
今にも喋りだしそうな雰囲気も可愛いですよね(^^
Posted by uni:シズカメラ☆さん at 2009年07月13日 17:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。