てぃーだブログ › petit mango › 関西 › 夏のふるふる。

2009年07月16日

夏のふるふる。

夏のふるふる。
 photo:夏のふるふる。/EOS Kiss DN


夏の午後。

冷たいふるふるデザートで
ぷるぷるな気分に♪

-----


中部地方の梅雨明けはまだですが
心の中ではもう梅雨明け済みなuniです(笑)。

毎日、暑いです。特に夜がかなり・・・。
でもまだまだ大丈夫ですヨ^^

今日の写真は、涼しげなコーヒーゼリーを。

先日の神戸で訪れた、元町商店街にあるケーキ店でいただきました。

早く食べたいけど、その前に記念の一枚。
ふるふるなゼリーは夏にぴったりのデザートですよね。

こちらのお店はよく友達と訪れたのですが
久々に行ってみると、お店が新しくなっていました。
(もう随分前にリニューアルしていたのかも?!)
”ざくろ”というケーキが有名で、よく買って食べたなぁ・・・。

これからますます暑くなる日々ですが
元気が出るものをいっぱい食べて、暑い夏を乗り切っていきましょ(^^




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




■petit mango 新着記事
>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(関西)の記事
夏のぱりぱり。
夏のぱりぱり。(2009-07-17 21:31)

Kobe of early summer
Kobe of early summer(2009-07-13 17:44)

だえんけい。
だえんけい。(2009-07-10 18:35)

初夏の京都 #2
初夏の京都 #2(2009-07-09 16:23)

初夏の京都 #1
初夏の京都 #1(2009-07-07 17:16)

京都嵐山・桜散歩
京都嵐山・桜散歩(2009-04-06 18:03)


Posted by uni at 20:46│Comments(10)関西
Thank you for the comment
こんばんは。
コーヒーゼリー、とっても美味しそうですね♪
神戸にはこういう素敵なスウィーツがいっぱいありそうですよね。
次の神戸レポも楽しみにしています!
Posted by シズカメラ☆ at 2009年07月16日 21:20
これは美味しいものを知っている人じゃなきゃ撮れない写真だなー。

あーーー
今からコンビニ行っちゃおうかなーーー。


ちなみに今ワタシがハマっているスウィーツは、
セ○ンイレ○ンの、おそらく都内限定だと思われるシュークリーム(\126)
少し柔らかめのシューに、ミルク感たっぷりのクリームがたまらないのです。
そこらのケーキ屋さんより美味しいです。

ちなみにわが家の近く(千葉県)では売っていません。
千葉県、ていうかうちの近所で作っているみたいなんですが・・・
Posted by まいくらまいくら at 2009年07月16日 22:25
心の中ではもう梅雨明け済み…
ユーミンの歌詞に出てきそうな素晴らしい表現ですね。

神戸はさすがに美味しいものたくさんですね
この前はちょっとしか居なかったからなあ…
Posted by やちゃ at 2009年07月16日 22:52
おいしそう~。コーヒーゼリー大好きです。
夏はこういう冷たいデザートがいいですね!
Posted by mimi at 2009年07月17日 15:57
東海地方、梅雨明けしそうでしないですね・・。
今日も(明日も?)雨ですし^^;
でも、私も気持ちは夏本番?!です(笑)

コーヒーゼリー、ぷるぷる感がたまりませんね~♪
とっても美味しそうです!!
Posted by uruma at 2009年07月17日 18:57
シズカメラ☆さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

ふるふるのコーヒーゼリー、とっても美味しかったですよ(*´∇`*)
二層になっている下の白いムースとのハーモニーも絶妙で^^
そうなんですよ、神戸はデザートの美味しいお店が多くて
まだまだ行きたいお店がたくさんあるのですよ~。

次の神戸レポも食べもの写真だったりします・・・(笑)
Posted by uni:シズカメラ☆さん at 2009年07月17日 21:08
まいくらさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

その後、コンビニにいかれました~!?(笑)

美味しいモノを知っているなんて・・・
ただのくいしんぼうだったりします(笑)。

そのシュークリーム、すごく美味しそう!
シュークリームフリークのまいくらさんのおすすめですものね^^
こっちには売ってないのかなぁ。また見に行ってみますねー。
Posted by uni:まいくらさん at 2009年07月17日 21:10
やちゃさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

心の中で梅雨明けしたのに、昨夜からバケツをひっくり返したような雨が
降ったり止んだりで、ちょっとびっくりしています。
これでもう本当に梅雨が明けるのかな?

神戸は和洋中デザート、いろんな美味しいお店がたくさんあって
ここのあれが食べたいなーなんて、時々思い返しています。
そうですよね、この間はちょっと短かったですよね^^;
またいつか美味しいモノを食べにご一緒しましょう~(*´∇`*)
Posted by uni:やちゃさん at 2009年07月17日 21:14
mimiさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

mimiさんもコーヒーゼリーが大好きなのですね(^^
名古屋にもコーヒー専門店で出しているコーヒーゼリーの
美味しいお店があるのですよ。またこちらに来られた際にはぜひぜひ。

夏は見た目も口当たりも
冷たいデザートがたまりませんよね(*´∇`*)
Posted by uni:mimiさん at 2009年07月17日 21:16
urumaさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

そうですよね~、なかなか明けませんよね^^;
来週あたりでしょうか?
昨夜からすごい雨ですよね。urumaさんのところもすごくなかったですか?
あまりの凄さにちょっとびっくりしてしまいましたが・・・

コーヒーゼリー、とっても美味しかったですよ(*´∇`*)
こちらのお店のケーキ、とてもリーズナブルで美味しいので
いつか神戸に行かれたらぜひぜひ食べてみてくださいね^^
Posted by uni:urumaさん at 2009年07月17日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。