てぃーだブログ › petit mango › 関西 › 京都を歩く#3 清水寺へ

2007年09月07日

京都を歩く#3 清水寺へ

京都を歩く#3 清水寺へ
 清水の舞台/EOS Kiss Digital N

そして、清水寺へ。
仁王門をくぐり、本堂へ向かいます。

一枚目の写真は”清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・”という言葉で有名な
本堂の前に張り出した”清水の舞台”。柱の造りが圧巻です。
ここから下をのぞいてみると、さすがにちょっと怖かったです(笑)

そして、穏やかな顔をした仏像。心が和やかになります。

京都を歩く#3 清水寺へ
 安穏/EOS Kiss Digital N

本堂からこの坂を下って音羽の滝へ。もみじの緑がとても綺麗でした。

京都を歩く#3 清水寺へ
もみじと階段/EOS Kiss Digital N

上から見た音羽の滝。たくさんの人が並んでいました。

京都を歩く#3 清水寺へ
音羽の滝/EOS Kiss Digital N

境内がこんなに広かったかな・・・?!と記憶もあいまいで
こちらも久々に訪れて、新鮮な気持ちになりました。

紅葉の頃に再訪してみたいけれど、すごい人なんだろうな・・・と思いつつ、清水寺をあとに。
祇園界隈でおばんざいのお昼ごはんでひとやすみ。

そのあとは、大好きなあのお寺へ。




■petit mango 新着記事
>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(関西)の記事
夏のぱりぱり。
夏のぱりぱり。(2009-07-17 21:31)

夏のふるふる。
夏のふるふる。(2009-07-16 20:46)

Kobe of early summer
Kobe of early summer(2009-07-13 17:44)

だえんけい。
だえんけい。(2009-07-10 18:35)

初夏の京都 #2
初夏の京都 #2(2009-07-09 16:23)

初夏の京都 #1
初夏の京都 #1(2009-07-07 17:16)


Posted by uni at 00:22│Comments(10)関西
Thank you for the comment
はじめまして。
susumuさんのところから遊びに着ました~
素敵な写真だな~♪と思ったら写真をされているんですね。
京都には行ったことがありません。沖縄では感じられない情緒あるれる景色ですね。
Posted by 小槍 at 2007年09月07日 09:34
京都を素敵に過ごされたのですね。
uniさんの写真とコメントを見ていると行きたくなってしまいます。
始発に乗って、終電で帰れば、結構一日過ごせるかな?
Posted by yan at 2007年09月07日 23:19
久しぶりに京都もいきたくなります。
今度の18切符の旅は京都にしようかな^^;
私も、寺より、そこへ行くまでの、通りをぶらぶら歩くのが楽しいです。
私もかなり寄り道多し・・^^;
↓の、のぞきネコ?かわいいですね~(欲しい)
Posted by なみ at 2007年09月08日 00:05
京都へ行かれていたんですねぇ~
↓のお写真も拝見しました。

まだまだ昼間は暑い関西、京都もそうだろうと思いきや
uniさんが撮られると全くもって涼しげ(笑)
いつもながら感心しちゃいます。
私も秋に紅葉を見に行ってみたいなとは思ってるのですが
人が凄いんだろうと思うとちょっとねヾ(;´▽`A
でも撮って見たいなぁ~ 真っ赤に染まるもみじ。

「この路地は行き止まりどすえ」←京都もこんなに洒落っ気のある街なんだと
私もちょっと笑っちゃいました。
Posted by mint at 2007年09月08日 17:11
小槍さん、はじめまして^^

susumuさんのところから遊びに来てくださったのですね。
ありがとうございます。
写真は趣味で撮っていますが、まだまだ思うような写真が撮れずで・・・
そう思いつつも楽しんでいます(笑)

京都は町も自然も素敵なところですよ。いつか機会があればぜひぜひ。

またよかったらお気軽に遊びにいらしてくださいね^^
Posted by uni:小槍さん at 2007年09月08日 22:40
yanさん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。
楽しい京都歩きでしたよ~。

今年に入ってから、京都に縁があるようで
いろんなところへ出かけています。

yanさん、ぜひぜひ京都へ!
そのときは、ご一緒させてくださーーい!
一緒にカメラ歩きしましょう(笑)
Posted by uni:yanさん at 2007年09月08日 22:49
なみさん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。

そうなのですよね、町を歩いているだけで楽しいですよね。
あのネコさん、かなり大きくて、たぶん1mくらいあるのでは?!

今度の18切符というと、冬シーズンかしら?!
もしいらっしゃるときには、ぜひぜひお声がけを・・・!
一緒にマチアルキしましょう^^
Posted by uni:なみさん at 2007年09月08日 22:52
mintさんさん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。

そうなんです、京都へ行っていました。
昼間は結構暑かったのですが、時折、涼やかな風が吹いて
意外と快適な京歩きでした。今週末の方が暑いかも知れません^^;
路地の表示は、ちょっと意外で、見つけたときは驚きました(笑)

今秋は私も珍しく?!紅葉を観に京都へ・・・と思っていますが
mintさんのおっしゃるように人ごみを考えると、なかなか気持ちが・・・。
場所をよく考えて?!行ってみたいと思います。
Posted by uni:mintさん at 2007年09月08日 22:56
清水寺のアングルって大体、
同じような写真が多い感じするけど、
撮影場所は指定されてるのかな?
Posted by あたびち at 2007年09月10日 16:23
あたびちさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます。

撮影スポットはここでという指定はないのですよ^^;

お寺の雰囲気とかがわかりやすい場所で
みなさんが撮られるので、きっとそういう写真が
多くなるのでしょうね(笑)
Posted by uni:あたびちさん at 2007年09月10日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。