てぃーだブログ › petit mango › 関西 › Kobe of early summer

2009年07月13日

Kobe of early summer

Kobe of early summer
 photo:神戸の空を/EOS Kiss DN

初夏の神戸・元町、
メリケンパーク。


どこからともなく大きな音。
ふと、空を見上げるとヘリコプターが。

Kobe of early summer
 photo:遊覧飛行中。/EOS Kiss DN

どうやら遊覧飛行!?
楽しそうだなあ・・・。

そして・・・

いつも見慣れた風景。

Kobe of early summer
 photo:ポートタワーとなつぞら/EOS Kiss DN

紅いポートタワーに青い空、白い雲。
博物館のフレームが手を振ってるみたい^^

神戸も本格的な夏ですね。


-----


すっかり夏らしくなり、セミの鳴き声が聞こえるようになりました。

今日の写真は、先日の帰省の際に訪れた神戸にて。
メリケンパークをお散歩していると、偶然、ヘリコプターが飛んでいるのを見つけました。
どうやら遊覧飛行のよう。空から見る神戸の港もいいものだろうなあ・・・
なんて思いながら、空を見上げていました。

後で調べてみると、カワサキワールドのイベント・ヘリコプターフェスタだったようです。
事前に応募すると、遊覧飛行に参加できた?!みたいで・・・。

そういえば、延期されていた神戸まつりも今週末、開催されるそうです。
暑い季節、フラワーロードはいっそう盛り上がるのでしょうね!


なんだかんだしているうちに、もう海の日連休・・・。
街もこれから夏祭りだなどのイベントがはじまりますね。
地元でいろいろなイベントを探してみようかな(^^



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




■petit mango 新着記事
>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(関西)の記事
夏のぱりぱり。
夏のぱりぱり。(2009-07-17 21:31)

夏のふるふる。
夏のふるふる。(2009-07-16 20:46)

だえんけい。
だえんけい。(2009-07-10 18:35)

初夏の京都 #2
初夏の京都 #2(2009-07-09 16:23)

初夏の京都 #1
初夏の京都 #1(2009-07-07 17:16)

京都嵐山・桜散歩
京都嵐山・桜散歩(2009-04-06 18:03)


Posted by uni at 17:44│Comments(2)関西
Thank you for the comment
1枚目のヘリコプターが何とも可愛らしい(*^^*)
遊覧飛行、してみたいですねー♪
高所恐怖症だけど。。

↓オムレツもどらやきもすっごいおいしそう!

セミ、うちのほうも鳴いてます~
昔 息絶えそうな最後の力振り絞って飛んでるセミにmy頭に止まられたことあって、それ以来セミ大嫌いなんです~(苦笑
Posted by mi-* at 2009年07月13日 18:35
mi-*さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

そうですよね~、遊覧飛行してみたいですよね~。
東京の夜景とかも見てみたいです(笑)。

mi-*さんは高所恐怖症なのですね^^;
わたしは、その場所によりけりで・・・大丈夫なところもあれば
苦手なところもあればです。

mi-*さんのところももうセミが鳴いているんですね。
セミが頭に・・・それはちょっと辛いですよね^^;
わたしも虫は苦手・・・こないだベランダにセミが一匹
入ってきて、思わず固まってしまいました(笑)。
Posted by uni:mi-*さん at 2009年07月14日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。