てぃーだブログ › petit mango › NATURA › NATURA×NAGOYA #2

2009年06月11日

NATURA×NAGOYA #2

NATURA×NAGOYA #2
 photo:名古屋城を見上げる/NATURA CLASSICA

ナゴヤといえば・・・

思いつくのが”名古屋城”。
あれに見えるは金のしゃちほこさん。

NATURA×NAGOYA #2
 photo:お堀のしかさん/NATURA CLASSICA

お堀のまわりには
可愛いしかさんも住んでいました。

-----

NATURA×NAGOYA #2は、名古屋城でのヒトコマを。

せっかくナゴヤに来たのだからと、名古屋城にも行ってみました。
母もわたしもはじめての訪問で、どんなお城なんだろうと興味津々。

本丸に到着すると、天守閣の金の鯱を発見。

写真では逆光でわかりにくいかも知れませんが、きらりと光っていました。
実際に見ると、とても綺麗なのですよ(^^

本丸の天守閣内は資料館があり、最上階は展望室になっていて
名古屋の街を見下ろすことができます。

お堀のまわりには、なぜか?!可愛いしかさんが二頭いました。
石垣に張り付いて、結構あぶない体制で撮影していたのは
まわりから見ると変な人だったのかも・・・(笑)

城内はかなり広くって、のんびりお散歩するのによいかも。
梅や桜の季節も素敵なのでしょうね。

さて、次回のNATURA×NAGOYAは
ナゴヤといえばそう、あの場所・・・です。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ





■petit mango 新着記事
>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(NATURA)の記事
街の夜。
街の夜。(2009-07-02 18:20)

NATURA×NAGOYA #3
NATURA×NAGOYA #3(2009-06-13 22:06)

NATURA×NAGOYA #1
NATURA×NAGOYA #1(2009-06-09 21:36)


Posted by uni at 17:05│Comments(2)NATURA
Thank you for the comment
名古屋は従妹が住んでいるのでだいぶ前ですが行ったことがありますが
名古屋城はたぶん行ったことないかも。。
お堀のまわりの鹿さん、かわいいですね(^^)
お写真ミニチュアみたいでステキ!!
次回、どこだろう~(^m^*)
Posted by mi-* at 2009年06月13日 20:42
mi-*さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
mi-*さんもナゴヤにいらっしゃったことがあるのですね^^

わたしも親戚がたくさんいて小さい頃はよく遊びにきたのですが
名所的?!なところは全然行ったことがなくて・・・(笑)。

名古屋城もなかなか新鮮でしたヨ。あれが金の鯱なんだー!って(笑)。
お堀にシカさんがいたのはびっくりでしたが
のーんびりとして可愛かったですよ♪
写真で見ると、ほんとミニチュアみたいですよね(笑)。

次回、最終回なのですがよかったらご覧下さいね(^^/
Posted by uni:mi-*さん at 2009年06月13日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。