てぃーだブログ › petit mango › つぶやき › Moment of season

2009年05月15日

Moment of season

Moment of season
 photo:眩しいもみじの囁き/EOS Kiss DN

ふと
季節の色を
感じる瞬間。

Moment of season
 photo:春の夕暮れ/EOS Kiss DN

過ぎゆく
日々の中で

見過ごして
しまいがちな
春の瞬きを

少しでも心に
留めておけたなら。


-----



春の季節、ふとしたとき・・・
色とりどりのものが目に留まります。

公園の瑞々しい緑のもみじ。
民家の庭先の小さなピンクのバラ。
まろやかなオレンジ色の夕暮れ空。

少しずつ季節が進んでいるんだなあ・・・。

ここのところ、暑くってまるで初夏のようだと思っていたら
また急に涼しくなって、なんだか体がついていきません。
季節が移り変わりゆくときって、心身ともにすぐれないこともしばしば。
何かいい気分転換が必要ですね。

週末はどうやら雨模様で涼しくなりそう。お散歩も難しいかな・・・。
みなさまもお体に気をつけて、どうぞどうぞよい週末を^^



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




■petit mango 新着記事
>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
On my birthday
On my birthday(2009-09-12 20:42)

Like a Strawberry
Like a Strawberry(2009-07-27 17:11)

花 の 表 情 。
花 の 表 情 。(2009-06-08 21:03)

D r o p s
D r o p s(2009-05-28 22:49)

heart×heart
heart×heart(2009-05-13 18:13)

On Mother's Day
On Mother's Day(2009-05-10 21:23)


Thank you for the comment
uniさんご無沙汰しておりました。

もみじのグリーンと夕焼けのオレンジが美しいですね♪

↓ ハートのトマト、すごいですね!
とっても可愛いです~(*^^*)
Posted by mi-* at 2009年05月15日 21:13
ご無沙汰しました。
こんにちは、uniさん。

名古屋に引っ越されて、沢山の写真を撮っていらっしゃるようで
なによりです。 ^ ^

真っ赤な♡形のトマトも可愛いですが、季節はどんどん進んでいますね。色々な物や、季節の色などで実感しますね。

緑の葉っぱがとても綺麗な季節で、散歩しているととても和やかな気持ちにしてくれます。

最近は温度差もかなり変化しているので、どうぞお体に気をつけて
楽しい写真撮影を楽しんでください。
Posted by nankuru_susumu at 2009年05月16日 19:27
めっちゃ画が奇麗ですね!!
そして色とか狙い方が可愛い。
こんな写真僕も撮ってみたいです。
Posted by Sus at 2009年05月16日 21:59
もみじの緑色の美しいこと!
季節の移ろいをこんなにも楽しませてくれる日本に
生まれてよかったなぁと思います。

宮古島はもうすぐ梅雨です^^;
Posted by 天花 ~てぃんか~ at 2009年05月17日 11:07
mi-*さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰していました。お元気ですか?

春から夏にかけて、いろんな色が鮮やかで美しいですよね。
なかなかその瞬間をカメラで捉える機会が少ないのですが
できる限り残しておけたらなーと思っています。

ハートのカタチのトマトも珍しいですよね^^
見つけたときはとってもHAPPYな気持ちになりましたヨ(*´∇`*)
Posted by uni:mi-*さん at 2009年05月17日 20:43
nankuru_susumuさん、こんばんは^^

こちらこそすっかりご無沙汰しております。
お忙しいところ、コメントありがとうございます^^

引越し後、やっと生活も落ち着いてきて
写真を撮る余裕が出てきました。
カメラを持ってお散歩していると、いろんな季節の色に
出会って嬉しいものですね。。。
そろそろフィルムカメラも出動させたいなあなんて思っています。

nankuru_susumuさんも、季節柄どうぞお体に気をつけてくださいね。
Posted by uni:nankuru_susumuさん at 2009年05月17日 20:46
Susさん、こんばんは^^

はじめまして♪
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

そんな風に仰っていただいて、すごく嬉しいです(*^^*)
もみじの緑の葉も夕焼けの色も綺麗だなあ・・・と思いながら
撮影した写真です。もみじももう少し瑞々しい写真を撮りたいので
またトライしてみようと思っています。

よかったらこれからもお気軽に遊びにいらしてくださいね^^
Posted by uni:Susさん at 2009年05月17日 20:48
天花さん、こんばんは^^

こちらこそご無沙汰しています。お元気でいらっしゃいますか?
コメントありがとうございます♪

今ちょうどもみじの美しい季節です。
名所でなくても、公園や近所のお寺など
あのみずみずしい緑色が心を和ませてくれます。

宮古はもう梅雨入りなのですね・・・。
一ヶ月もすれば眩しい夏到来ですね!!
季節柄、お体に気をつけてお過ごしくださいね(^^
Posted by uni:天花さん at 2009年05月17日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。